FC2ブログ

9月のまとめ

雲一つない青空が広がっていた広島です。

仕事しているのが勿体ないくらい。

さて今日で9月も終わり。またマイペースに振り返ってみます。

まずは・・・

読書。  「空海の風景」下巻  と  「蜘蛛の糸・杜子春」の2冊に終わりました。

年頭の目標が36冊に対し、9月終了時点で23冊。残り13冊か・・・

ひと月4冊でも足りないな~。 ペース上げていかんとな~。

次に・・・

自転車。  月間走行距離が257.79kmでした。

まぁー私にしてはよく走ったほうでしょう。

今まで原爆ドームの見える平和公園のベンチまで行き、そこから少し神社・仏閣めぐり

をして帰宅というコースが多かったのですが、

最近は、近所の上り坂を登り、頂上のコンビニで一息ついて

あとは田園風景の中を走って帰る、約2時間のコースがお気に入りになっております。

今月、そのコースが4回。それだけ登ると坂の特徴を完全に捉えることが出来ます。

この区間が一番キツク、ここは斜度がゆるむ。とか・・・

一度目にキツクても、何度か登るうちに心拍をあまり上げずに登ることが出来るのだな~

と学習しました。

来月も自転車には絶好の季節なので、どんどん乗って行こう!!

そして・・・

写真散歩は?

広島県東広島市西条にある、県内最大の古墳(前方後円墳)

三ッ城古墳(みつじょうこふん)へ行きました。

ちょっと被写体的には苦しかったですが、一度行ってみたかった場所なので

OK!OK! 彼岸花が撮影出来なかったのが少し心残りです。

さらに・・・

PCの60分制限。 今月はグダグダでした。 ダメというわけではないけど、

ログが取れなかったというか、取らなかった。

来月は厳密に行こう。

最後に・・・

eシフト。

〇が6回  ✖が3回




こんな感じで9月も終わり、明日からは10月。

最近、自戒するのですけど、自分には謙虚さが足りないな~と思うのであります。

ちょっと本を読むようになって、いい気になっているのか、皆様のブログやニュース記事を

速読してしまっている・・・理解してればいいのですが、なんとなく雑。

来月は謙虚さを忘れずにじっくり読ませて頂きます。。。




今月もお付き合い頂きありがとうございました。

20170930hqp1.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント