FC2ブログ

11月のまとめ

11月も今日で終わり。 いつものように勝手に振り返り・・・行きます!

まずは自転車

月間走行距離は249.64km。 近所の坂を使ってのトレーニングは5回。

あと、黄金山にも上ったので、負荷を適度にかけたライドが出来たようです。

後半は雨やらなんやらで、あまり乗れなかったです。 気温も下がってきたから、

来月頭からは冬用のジャージを出さないとなぁ~。

次に読書。

「もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら」  神田桂一・菊池良 共著
「よみがえる古代の港」  古地形を復元する       石村智・著
「ペダリング・ハイ」                       高千穂 遥・著

この3冊でした。最後に読んだ、「ペダリング・ハイ」の読書感想は後日の記事で・・・

年頭の目標冊数まで、あと6冊! 12月は、ハイペースでイキマス!

そして、eシフトの使い方。

今月は全5回。 〇が4回  ✖が1回。 有効に使えたようです。

月一の写真散歩は?

広島市中区の縮景園へ紅葉を撮影に行きました。 この庭園には何度か撮影に行っているのですが、

何度行っても、その時々の季節、時間により、風景が変わるから新鮮です。

カメラのモードを絞り優先(Aモード)を中心に撮影したのですが、手ブレが大きくなってしまい、

(絞り値を大きくするとシャッター速度が遅くなり手ブレの原因になってしまう・・・)

ピントが甘くなった気もします。 やっぱりPモードかAUTOモードのほうが無難に撮れるのかもしれません。





PCの60分制限は、ほぼ出来ました。 ただPC電源を入れる前の読書や執筆は出来なかったです。

最後に執筆!

短編が一作品、書けそうです。 12月に仕上げます。 期待せずにお待ち下さいね。。。

さぁー2017年も残すところ、あとひと月。

自転車 < 読書・執筆  の割合で行く予定です。

20171130gvq1.jpg

今月もお付き合い頂き、ありがとうございました。( ̄^ ̄)ゞ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント