FC2ブログ

まとめっ!1月

 振り返ると今月の頭は「あけましておめでとう」と元旦を過ごしまして、寒さに震えながら仕事に遊びにと時は経ちました。毎年一月は長く感じる私です。さて、今年もひと月の終わりに簡単に振り返っておきます。

 まずは自転車。月間走行距離は219.61km。近所の坂トレーニングが4回。ポタリングの写真撮影用に三脚を購入。ザックにも収まりがよく、これは使えるなと・・・さっそく中距離ライドで鉄橋を渡る可部線を撮影に行きました。そして呉市天応の「深山の滝」へも持参。今月のポタリングの相棒はすべて、TREK・FX3。路面状態もあまりよくなく、登りもあるので重量のあるDSではキツク。エモンダの出番は春にとっておくとして、FX3、買って良かった・・・

 次に読書。「山手線謎日和」知野みさき・著 ハルキ文庫。「犬と鴉」田中慎弥・著 講談社文庫 「ブラバン」津原泰水・著 新潮文庫の3冊。田中慎弥は以前、芥川賞受賞作の「共食い」を読んで以来の再会となりました。最後の「ブラバン」は以前から気になっていた文庫本です。読書感想は後日記事にしますね。

 eシフトの過ごし方は、全7回で〇が5回。✖が2回。 

 写真散歩はα65の出番はなく、被写体にもおおいに迷い、結局、広島のシンボル的な路面電車をテーマにミラーレスで撮影しました。 以前もそんなテーマで撮ってましたが、何度もロケハンして、撮影時間にも気を使い、掘り出されていない金鉱はまだまだ眠っている気もします。また同じテーマで撮影しようと思ってます。


20180131iks1.jpg

 今月もお付き合い頂きありがとうございました。(○・_ゝ・○)ノ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント