FC2ブログ

まとめっ!3月

 桜も散り始め、4月も4日過ぎました。忘れないうちに3月を振り返っておきます。

 まずは自転車。月間走行距離は266.87km。まずまず距離は伸びたようです。今月はとにかく登った月となりました。甲越峠に始まり、呉市の灰が峰、近所の坂トレは3回、トドメはしまなみ海道の亀老山への遠征です。私の持っているサイクルコンピューターでは獲得標高は表示されませんが、結構登ったかなと・・・ 今まで体重さえ落とせば上り坂が楽になると思ってたのですが、もちろん軽量化も大切ですけど、脚そのものを鍛えて筋肉量を増やせば心拍に負担をかけないで済むということがわかりました。年齢も上がってきてキツクはなってくるとは思いますがあと3年は鍛えようかなと思いを新たにしてます。

 次に写真散歩。広島市内を流れる6本の川をテーマにミラーレスで狙ってみました。アイデアはいいと思ったんです。けれど写真力が低く、素敵な記事には出来なかったと反省しました。それとは別の話で縮景園での梅、そして先日の桜、やはり花は絵になります。来月は何を撮ろうかなと考え中です。

 そして読書。「切れた鎖」田中慎弥・著 「美術の力」宮下規久朗・著 「実験」田中慎弥・著 の3冊でした。田中慎弥を全冊制覇を目指して今月は2冊読みました。最後に読み終えた「実験」の読書感想は後日の記事で書きますね~。

 最後にeシフトは全4回。すべて〇でした。

20180404jhg1.jpg


 3月もお付き合い頂きありがとうございました。( ^ω^ )
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント