FC2ブログ

登らない日

 今日は久しぶりに登らないライドを計画しました。最近乗っていなかったTREK8・5DS。今はDSとは呼ばずデュアルスポーツって言うそうです。午前9時に出発して国道2号線を東へと向かいます。ほんと今日は平均速度など気にせずにのんびり走る予定だったのですが・・・ 途中から海を右に眺めながら脚を回します。 呉市へは自転車で行く場合国道31号線がベタでして、若干大型車の追い越しは怖い箇所もありますが、歩道に逃げることも出来るので、まぁー安全です。途中、新設のコンビニエンスストアが2軒ありました。一つはオープンデッキもある休憩には丁度良いもので嬉しくなってきました。
 トイレ休憩をはさみトンネルを3か所潜り抜けるとようやく呉市内に。戦艦大和の故郷である造船の街、呉には特徴的な風景が広がります。海のほうに目をやると、とてつもなく巨大な船がドックの中で製造中だったりします。それを見ると呉に来たな~と感動します。
 先の戦時中は軍港だったここは今でも、海上自衛隊の艦船の拠点でもあります。そんな艦船や潜水艦を観れる場所が今日の目的地、「アレイからすこじま」です。

20180613ziq1.jpg


 こんな非日常的な景色を眺めながら近くのコンビニエンスストアで買った山賊むすびを頬張ったのです。隣のベンチでは大砲のようなレンズを装着したカメラマンがシャッターを切ってました。 どんな写真が生まれるのか興味があります。
 いつも鴉の行水な私。今日はのんびりと休憩を取りました。さぁー帰ろう!

 のんびりと帰る予定だったのですが、サイクルコンピュータのデータを確認すると、結構いいペース。最近の坂トレが効いて巡航速度もあがっているらしい。じゃーと、調子に乗って走っていると、自宅まであと少しの所で脇道から出てきた車に対応が出来ず、フルブレーキング! コケてしまいました・・・トホホ。(つω-`。)


 そんな感じで今日の記事、気合が足りんですね。 ヽ( ´_`)丿



Dst・・・68.63    Av・・・17.6     TREK・8・5DS







  

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント