FC2ブログ

2018年前半を振り返る

 サッカーはゴールまでの導火線が長いほどゴールの興奮が爆発する。セネガルに先制された前半に乾のゴールで追いついた瞬間、「やっぱりサッカーって面白い!」と俄かに呟き右手をギュッと握った。LIVEで観られなかった試合を昨晩は食い入るようした夜だ。結果だけは知っていたせいもあり緊張感はなかったけど報道やネットでのゴールシーンだけはアイマスクをしていた。 後半にまたリードを許した日本。第一戦の勝利はラッキーだったのか?とよぎりもした。だけど戦いぶりを見るに選手たちにアキラメの四文字はなかった。そして・・・本田のゴール! 手前で魂のこもった転倒を見せた岡崎に拍手を送りたいと私的には思った。
 我らが代表は今日、運命の第三戦を向かえる。

 14時30分を過ぎたところ・・・まだ雨は降っていない。昨日までの天気予報では午後から高確率で雨とのこと。ならば午前中の2時間だけでもとホームコースへとFXで繰り出した。転倒をした後、一度登った切り登っていなかったので少し劣化を感じもしたけど、フロントセンター、リア1枚残しで辿り着いた頂上。 
 田園地区の入り口にピンク色の外壁の店が来月の中旬にオープンするらしい。立ち止まってよくよく見たわけではないが、どうやらベーカリーらしい。美味しいパンとコーヒーが頂けるなら是非一度立ち寄ってみようかと思っている。
 今日もザックには愛用のミラーレスを忍ばせている。今年は立ち止まって撮影しなかった紫陽花。もはや完全に盛りを過ぎてしまった。なんでもそうだけど、撮ろう! 食べよう! 買おう! と思った時にやってしまったほうが良いかもね。
 自宅近くになった時、もうひと坂、登ることにした。二つ目の坂は斜度はそれなりにあるけど距離が短いのでフロントセンターで登り切れる。 今日のライドの終わりに寄ったコンビニエンスストアでプロテインゼリーをジュルとやりサイクルコンピューターをタップして終了。21.12km。Av・・・16.5 





 さて・・・6月も残すところあと二日。あー今年も半分、終わっちゃったよ・・・( ‘o’) ということで上半期をまとめておこう!

 まず、読書。年間目標が36冊。 6月終了時点で15冊。18冊は読んでおきたかったけど、後半頑張ろうと思います。ちなみに今月は「ボトルネック」米澤穂信・著 「下町ロケット」池井戸潤・著 「暗渠の宿」西村賢太・著の3冊でした。西村賢太の読書感想は後日ということで・・・

 次に写真散歩。順調に月一で実行出来てます。ただ、月末になることが多く、軍資金的に厳しく、近場オンリーですな。


 eシフトの過ごし方ですが、全36回。〇が27回と達成率は75.0%。良い数字じゃないでしょうか・・・

 自転車は今月の走行距離が278.17km。 FXでの坂トレを中心にDSでのロングライドとまずまず乗れたようです。 ただ転倒して思ったのですが、趣味で乗っていて怪我して仕事に差し支えるのはあまりに愚なので、心しておこうと思いました。。。
 もう一つ思ったこと。エモンダが飾りになっている点。FXでの坂トレを路面状態が良い日はエモンダにしようと思っています。道具は使ってなんぼ!ですね。

 みたいな感じの上半期でした・・・ちょっと待て!もう一つ忘れてないかい? そう小説を書くという目標。 これが一番大変!そろそろ構想を練って、昨年よりも充実した内容のものに仕上げたいな~。 頑張ろうっと。。。

 以上です。 今月もお付き合い頂きありがとうございました。(^-^)/







20180628iii1.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント