FC2ブログ

スピンバイク

 「この雨はもうずっと止まないかもしれない・・・」そう呟き、空とレインシューズを交互に眺めながら、まばらなお客さんを待ち店頭に立っていた。勢いの強弱はあるもののほぼ3日間降り続ていた。仕事を終えシャワーを浴びてゴソゴソした後、ベットに入り部屋の灯りを落とす。ポケットラジオでは過去に経験のないほどの災害が迫っていると続け、時より携帯電話に避難を呼びかけるメールが鳴っていた。暗闇の中で外の激しい雨音を聞きながら初めて、「もう止んでくれ!」と念じつつ落ちた・・・


 昨日になってやっと日差しが戻って来た。しかし西日本の被害は甚大で各地で土砂崩れ、河川の氾濫と被害者の数は恐ろしいほどだ。今日現在、山陽道は一部で通行止めが続いていて、物流に影響が出てコンビニエンスストアの生鮮食品の棚はガラガラとなっている。その程度の影響は我慢しないといけないと思う。

 遠方の親友が「大丈夫か!?」とメールをくれた。またいつもブログを見てくれている方からもコメントを頂き、心強くありがたく思った。 

 この度の豪雨で被害に合われた方に心よりお見舞い申し上げます。





 先日、とある商品を注文してそれが届きました。それはスピンバイクです。自転車乗りが室内でトレーニングする時はローラー台が一般的なのですが、ローラー台だとタイヤが消耗するし、載せ替えに時間もかかるのでそれならエアロバイクにするかと検索した所、スピンバイクというものがあるらしいと知ったので思い切って購入しました。取扱説明書も解りやすく組み立てに迷う事はありませんでした。使用時の雑音も小さく、隣の部屋で人が寝ていてもなんの問題もないようです。 これで毎日30分回してみることにします。

20180710ovq1.jpg




 



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント