FC2ブログ

まとめっ!7月

 今日も厳しい暑さとなりました。 そんな中ポタリングしてきました。目的地はなく、平和公園で祈念式典の準備の様子を眺めながら缶コーヒーを飲み、文庫地図に目を落とします。昼飯に海田町のインド料理のカレーを食べることだけ決めていたので、開店時間に合わす為に広島港へと立ち寄りました。 江田島・呉方面へは先日の災害の影響もあるだろうから、嬉し気にポタリングするのも気が引けます。またインド料理の店の近くも道路が崩落したりと心配で足が遠のいていました。 しかし今日はどうしても食べたかったので思い切って立ち寄ってみました。インド人店員しか居らず、豪雨の時の様子は聞けませんでしたが、どうやら床上までの水はなかったかと想像出来ます。今日もスパイシーで美味しいカレーでした。





 さて簡単に7月を振り返っておきましょう。

 まずはeシフトの過ごし方。全6回で〇が5回。 午前7時頃に起きて、外に出るともうかなりの気温になってます。夕方からの仕事ではありますが、午前中に体力を使うのも慎重になって部屋でゴソゴソして過ごすパターンも多かったです。

 読書。 今月は2冊。 「一私小説書きの日乗」西村賢太・著 「図書準備室」田中慎弥・著。でした。 どちらの著者も芥川賞受賞者で、ジャンルで言えば、現代純文学かな。 個性は両人とも大きく違いますが、お二方とも好きな作家さんとなりました。来月は西村氏の芥川賞受賞作「苦役列車」を読もうと思っています。

 自転車。月間走行距離は205.83km。 猛暑の中、まずまず走れたとは思います。冒頭でも触れましたが、豪雨災害の影響もあり、呉・江田島方面へは行かず、いつもの坂トレと西へと走りました。 あと月の頭から毎日、部屋でスピンバイクを30分回していたので、筋力アップにもつながり、坂トレではその効果をわずかながら実感しています。8月は負荷をもう少し上げてより鍛えようと思っています。

 写真。 今年になってオープンした、商業施設へ平日の空いた日を見越して、ミラーレスを持ち行ってみました。 とても広い施設で一日で回るのはちょっと大変かも・・・個人的にはグルメコーナーしか興味はなく、再度来るなら、また違うものを食べてみようかなってくらいです。

 さぁー8月です。暑さで集中力を欠きがちにはなりますが、水分・塩分補給・ 睡眠・栄養に気を付けて、前に進みましょう!!

 7月もお付き合い頂きありがとうございました。。。((^∀^*))


20180802jgk1.jpg




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント