FC2ブログ

まとめっ!8月

 あ~夏が去っていく・・・電子レンジの中でジリジリとなり、チン!と言えば一日は終わり。そんな8月でした。(解りにくいしセンスないね)(=∀=)。とにもかくにも今日で8月は終わりです。さっそくちょっと振り返っておきましょう。

 まずは自転車。月間走行距離は225.1km。酷暑の中ではありますが、よく走ったと思ってます。ロングは一回、岩国市の「西岩国駅舎」を撮影に行きました。あとは広島市内の浄玄寺への中距離でした。残りはいつもの坂トレです。先月の振り返りで宣言していたエモンダのペダルも回せましたしね。

 次に読書。今月は3冊を読み終えました。「日本のお寺と神社」「人参倶楽部」「苦役列車」の3冊です。月に3冊では年間目標に達しないんだけど・・・「苦役列車」西村賢太・著の読書感想は後日の記事で更新します。

 そして写真散歩。当初は新幹線を使って遠方へと計画してましたが、ドタンバになって費用が嵩むのに足がすくんでしまった・・・トホホですね。でも近場の「井仁の棚田」へ行くことが出来て良かったなぁー。ちなみにこの棚田。日本棚田百選に選ばれているんですよ。
 ついでにeシフトの過ごし方。〇が2回。✖が5回と振るいませんでした。これについては酷暑のせいにしちゃいましょう。


 2018年8月、皆様お疲れ様でーす!!

20180831qop1.jpg


山口県防府市・大平山(おおひらやま)山頂にて





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント