FC2ブログ

イチョウの絨毯

 目が覚めないか覚めるかという頃に窓の外を見ると、どんよりとしていて、それだけではなく車が通ると路面から水しぶきがあがっています。雨がまだ降っていました。未明には上がると思っていたのに・・・ 仕方がないので朝一の出発は諦めて、車で家電量販店にシステムコンポを下見に行きました。今部屋で使っているコンポは買ってから恐らく13~14年は経ちます。今時MDが聴けるものも少なくなったので、ラジオ番組を録音し貯めたものをたまに聴いております。時は移り、今時はYOUTUBEでありとあらゆる音楽が聴くことが出来ます。 ブルートゥースを活用してPCの音楽をコンポでということも出来るわけです。・・・しばらく思案ですな。

 さて・・・そんな下見を終える頃には空には日差しが戻ってきました。路面も乾いてきたし、軽くポタリングすることにしました。いつものタリーズまで走って、美味しいコーヒーを飲んだ後、街中を流しながら、途中コンビニでおにぎりとお茶を買って広島港近くの公園まで行きました。風が強くて寒かったな~  今まで何度も強風にあおられて自転車を倒しているので学習し、今日はしっかりと見守りながら食事しました。 今日は特に目的地も決めなかったのですが、平和公園近くのイチョウの木がそれはそれは美しかったです・・・

20191128lqo5.jpg

 今月もあと3日で終了ですね。簡単に11月を振り返ってみますと・・・ 月間走行距離が318.02kmと天候にも恵まれて結構乗れました。「しまなみ」遠征は今月も実行に移せず・・・DSのパンクやらありまして出費も痛かったな~。今年はこの時期まで冬用のジャージを着なくても走れるので暖かい年なのかもしれません。
 次に読書。「くっすん大黒」町田康・著 の1冊だけでした。 今読んでいる最中の「伊豆の踊子」川端康成・著はもう少しかかりそうです。
 以上が11月かな・・・ 12月は勢いがついて忙しくなります。慌てないようにしよっと・・・

 今月もお付き合い頂きありがとうございました。(^_-)-☆


スポンサーサイト



コメント

No title

オトシンさん、おはようございます。

お~絨毯の広がりといい
色といい最高ですね。
本当、タイミングですよね、
こういう条件に出会えるのって。
しかし、そうかコンポか、昔は憧れたな~
結局私はラジカセから一応コンポには
MDの時までは進化しましたが、
その後結局更新が止まった。
理由を考えると音楽は外では聞くけど
あんま家では聞かないというスタイルの
問題に落ち着きました。

Re: 三島の苔丸さんへ

> オトシンさん、おはようございます。
>
> お~絨毯の広がりといい
> 色といい最高ですね。
> 本当、タイミングですよね、
> こういう条件に出会えるのって。
> しかし、そうかコンポか、昔は憧れたな~
> 結局私はラジカセから一応コンポには
> MDの時までは進化しましたが、
> その後結局更新が止まった。
> 理由を考えると音楽は外では聞くけど
> あんま家では聞かないというスタイルの
> 問題に落ち着きました。

こんばんはです。コメントありがとうございます。写真って「わぁーこれ撮りたい」と思った時が吉日で、その瞬間を逃すと、もう次のライドではその景色に出会いないなと思います。今回の写真は間違いなく心が動きました。

そしてシステムコンポなんですが、今使っている物がまだ生きているので、なんとなく新しい物への購入意欲が上がっていきません。でも下見でパナソニック(まぁー色々なメーカーを試し聴きしてみたのです)の最新の音など聴いていると10年の間にしっかり進化しているなとも思いますね。


非公開コメント