FC2ブログ

月の終わりに2月

 今月最後の休日を過ごしています。今日は夜まで雨が降らないということだったので、DSに跨りポタリングしました。そのことは少しだけ最後に書くこととして、まずは今月を振り返っておきます。
 最初に自転車活動。月間走行距離は212.58kmに終わりました。ポタリング出来た日が5日だったからその割には距離が伸びたと思います。先月末に宣言していた、遠征と江田島ライドは実行に移せず・・・とほほ。来月からは気候的にも暖かくなるだろうし、一緒に走ってくれそうな人も見つかったのでロードバイクを出してロングライドといきたいものです。
 次に読書。こちらも進捗があがらず・・・これまた、トホホ・・・今読んでいる、「辻」古井由吉・著 なんですが、飛ばし読みせずにしっかりと咀嚼して進めていますが、ストーリーも掴みにくく、否ストーリーというくくりではなく、純文学としての矜持に読み手のこちらがついていけていないのが率直な感想です。しかしあともう少し、読み切ったらまた読感、記事にしますね。ところで著者の古井由吉さん、先日18日に82歳の生涯を終えました。著者の作品を読んでいる最中の訃報に少し驚いてしまいました。
 そして、創作小説。 ポタリングの記事に絡めていきなりスタートしました。実は結末を考えておらず、物語がどう転がっていくか自分でもわかりません。なんとかひねり出して書いてみますので暖かい目で読んでみて下さい。
 最後に写真散歩。月の初めの頃に三原市で開催される、伝統行事の神明市(しんめいいち)に行ってきました。ちょうど新型コロナウィルスのニュースが出始めた頃で、人ごみに行くことを躊躇いましたが、実行に移しました。人の多い場所での写真撮影は構図的に制限がある(肖像権)ので気を使います。この神明市は「だるま」が主人公なのでそういったカットの写真が出来上がりました。来月はなに撮ろうかな~ 桜は外せないし・・・

20200228ssf1.jpg

 今日のポタリングで狙ったのは鳥です。 実は前々から野鳥撮影をやってみたかったのですが、長いレンズを持っていないので、この写真は32mmの単焦点で撮ってます。寄れないですね・・・・でも野鳥撮影って楽しい~ ちょっと力入れてやってみたくなりました。

走行距離・・・37.18km  最大心拍数・・・120

 そんな感じで2月も終了・・・ 今月もお付き合い頂きありがとうございました。(ーー゛)


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント